僕きりん

カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
google_play_button

撮ってホキホキ - ずーしーほっきーのカメラ

カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料
進撃の巨人 -自由への咆哮-
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
google_play_button

© エープラス|旬のキャラグッズ情報をサクっとお届け! All rights reserved.

makuranage_taikai_00

『先生がきたぞ!』コールで形勢逆転!布団でブロック!伊東温泉「全日本まくら投げ大会」が結構おもしろそう!

全日本まくら投げ大会なるものが開催された!

「全日本まくら投げ大会」をご存知でしょうか?
名前の通り、本気で枕投げを楽しむ大会で、2月23日に静岡県伊東市の市民体育センターにて「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」として開かれました。

伊東観光協会=スタッフブログ

伊東観光協会=スタッフブログより引用

まくら投げ大会、もちろんルールがある!

大会なのでもちろんルールがあります。1チーム8人編成(選手5人で内1人が大将・サポート3人)で行われ、枕が大将にあたった時点で勝敗が決するというもの。ルールだけ聞くと大将生き残り戦のドッヂボール大会に思えますが、さらに面白そうなルールがいっぱいあるんです。

伊東観光協会=スタッフブログ

伊東観光協会=スタッフブログより引用

必殺技「先生がきたぞ!」コールがおもしろい!

まず選手は皆、浴衣を着用。枕投げと言ったら旅館ですからね!これっ、必須アイテムです。さらに、枕を当てられた選手は寝たふりをするルール。枕のほかに掛け布団があって、その布団で枕をブロックできるルール。

さらにさらに、大将のみが使える「先生がきたぞ!」コール。
「先生がきたぞ!」コールされたチームは10秒間寝た振りをしなければなりません。寝てる間に、コールしたチームは相手の枕を奪うことができるという1セットに1回だけ使える形勢逆転の必殺技なんです。
 

なんとっ、「まくら投げ専用枕」まである!

makuranage_taikai_04_2そして、こちらの大会で使われている枕。ただの枕ではございません。「まくら投げ専用枕」なんです。

まくら投げのために開発された枕で、中には入っている適度な重みと柔軟性のあるクラッシュラテックス素材によって、遠くまで投げやすく、また枕が当たっても痛みを感じづらい枕に仕上がっているとのこと。

視認性を考えたボーダー柄、さらに人に投げる用なのでファスナーやネームタグは使っていないそうです。

しかもこの枕、2月28日から一般販売されちゃいます。価格は3,150円。枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズを販売しているまくら株式会社のインターネットショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」にて購入可能。
 

「まくら投げ大会」今後の広がりに期待!

なんともワクワクする響きの「まくら投げ大会」。今はまだ静岡県伊東市での小さなイベントですが、今後日本各地の温泉地や旅館で街おこし的な感じで広がっていくのではないでしょうか。

枕を思い切り投げ合ってストレス発散というのもいいかもしれませんよ!

伊東観光協会=スタッフブログ=

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3

ミニチュアリータブレット3では、みんなのお待ちかねエターナルムーンアーティクルが登場!

『ミニチュアリー タブレット セーラームーン3』の予約開始 トゥインクルドーリーの第3弾やミニチュアリータブレットの第2弾、セボンスターは…

ミニチュアリータブレット ~ムーンキャッスルアクセサリースタンド~

セラムングッズを飾るのにもう困らない!ムーンキャッスルのアクセサリースタンドが色々使えそうな予感!

いつのまにか発売が延期されてた『ミニチュアリー タブレット セーラームーン2』 現在、第二弾の販売予約を受付中のセーラームーンの変身アイテ…

BB-8ラジコントイ

五つ星の満足感!いま話題のBB-8トイラジコンは、こんなにすごい!

BB-8のトイラジコンが登場! スターウォーズの新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年12月18日に公開予定。まだまだ先…

ねこあつめ メラミンミニトレー

すべてが可愛すぎっ!「ねこあつめ」に癒されている人に紹介したいグッズ7選!

シールが欲しい!ねこあつめのキャラクターブック『ねこづくし百景』 大人気スマホゲーム「ねこあつめ」。みなさんも夜な夜な餌やりしていませ…

ニャンボー

ダンボーがネコに大変身「ニャンボー」のじゃれあう姿が可愛いすぎる!

ほしい…ほしいぢゃないか!ダンボーがネコになった「ニャンボー」が予約受付中 人気マンガ『よつばと』でみうらちゃんと恵那ちゃんの夏休みの…

刀剣乱舞絢爛図録 表紙

描き手さんにとっては貴重なアイテム「刀剣乱舞絢爛図録」が登場!

審神者さんたち必見の「刀剣乱舞絢爛図録」が予約受付中 DMMゲームズ×ニトロプラスの大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する…

バランスパズル ディズニーツムツム レッド

ツムツムグッズとしては珍しい木製おもちゃ『バランスパズル ディズニーツムツム』が登場!

『バランスパズル ディズニーツムツム』が登場 コロンコロンしていて可愛い大人気ゲーム『ディズニー ツムツム』。ゲームはもちろん知っているも…

トゥインクルドーリー3(セーラームーン&星空のオルゴール)

トゥインクルドーリー3にエリちびと人間ルナ登場でびっくりなラインナップに!

トゥインクルドーリー3が予約受付中 セーラームーンのキャラとアイテムたちがセットになったトゥインクルドーリー3(Twinkle Dol…

PUTITTO ぐでたま(ぐで寝)

コップのフチのぐでたまが登場!フチでぐでぐでしつつも若干焦り気味で可愛い!

コップのフチにぐでたま「PUTITTO ぐでたま」が登場! コップのフチ子をてがけているガチャガチャメーカーの奇譚クラブさん。も…

リラックマ JAXA ブルースーツ ぬいぐるみ

背筋ぴーん!JAXAのブルースーツをきてリラックマが凛々しくなって登場。

リラックマ、JAXAのスーツを着て凛々しくなって登場。 リラックマといえば、とろ〜んとしていてちょっと気の抜けたようなキャラが人気ですが、…

ページ上部へ戻る