僕きりん

カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
google_play_button

撮ってホキホキ - ずーしーほっきーのカメラ

カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料
進撃の巨人 -自由への咆哮-
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
google_play_button

© エープラス|旬のキャラグッズ情報をサクっとお届け! All rights reserved.

BB-8ラジコントイ

五つ星の満足感!いま話題のBB-8トイラジコンは、こんなにすごい!

BB-8のトイラジコンが登場!

BB-8ラジコントイ 全身
スターウォーズの新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年12月18日に公開予定。まだまだ先の話だと思ってたら、もうすぐじゃない!

すでにスターウォーズのいろいろなグッズが公式ホームページに登場してきてるんですよ、知ってましたか?中でも予告編に登場する子、コロコロころころと動くR2D2のようなロボット『BB-8』をスマホでグリグリと動かせるトイラジコンがかわいい!

じつはCGだけじゃなく、実物もあったBB-8


映画の予告編では新たなに登場して注目をあつめたこの子、おなまえはBB-8というみたいですね。雪だるまみたいなフォルムに頭がいつか転げ落ちちゃうんじゃないか、ソワソワしてしまいます。

そんな構造もわからないキャラだからCGかと思いきや、じつはアメリカで開催されたスターウォーズファンが集まるイベント「Star Wars Celebration」では、実物大の「BB-8」が登場して観客をびっくりさせました。

BB-8の登場シーンはすごーーーい歓声。そしてみんなカメラ構え過ぎ。ちょっと実物のBB-8もどういう仕組みで動いてるのか、わかりませんが、やっぱり頭が不安定っ!でもちょこちょこ動く姿がかわいくて、これは天下のR2D2の座も奪い取ってしまいそう。。。

今回のBB-8のトイラジコンはスマホで動かす!

BB-8ラジコントイ
今回の『BB-8』のトイラジコンはこのミニチュア版のローリングロボット。ドライブモードでは専用のアプリ(iOS 8以降 & Android 4.4.2+に対応)をダウンロードして、Bluetoothで接続すればスマホでグリグリと動かせちゃいます。

四輪の自動車ではないので、ちょっとコツが必要なようですが…アプリには日本語表記もあって、直感的なグラフィックスなので少し慣れれば問題無し!いや、むしろちょっとぎこちない感じの方がかわいいと思います。

さらにブーストモードにすると結構な速さで動かすことができて、うなづいたり、いやいやって首をふったりすることもできるんです。なんか全速力で走るとき頭が前方にくるので、漫画キャラが猛ダッシュするときに脚が車輪のぐるぐるになってるシーンみたい。スターウォーズのシーンも再現できちゃいます。

BB-8ラジコントイBB-8ラジコントイ

そしてBB-8、しゃべります。もちろん機会音で「ピッ」とか「ポッ」とかだけど。。。この子がピポッとか言ってうなづいてくれたら癒される。音声自体はスマホから流れるので、BB-8が遠くに行っても聞こえます。

さらに、音声入力もついており、「OK、BB-8」と話しかけると操作可能になるという優れもの。『ジェダイの帰還』予告編でアクバー提督(魚みたいな顔のキャラ)のキメ台詞「It’s a trap!(罠だ!)」と言うと一目散に逃げ出します。この逃げる時は頭がおいてかれそうになって、またかわいいの。ただ、音声認識自体はそれほど反応がいいとは言えないので、あくまでちょっとしたお遊びと考えてた方がいいかも…

ラジコンはだけじゃない!BB-8はネコのおともにぴったり!

BB-8ラジコントイ
でもラジコンは『しばらくすると飽きちゃうなー』って人もいるでしょ、そんな人にうってつけなのがパトロールモード!部屋中を自由に動き回ってくれます。BB-8が頭をフリフリ、あっちかなー?こっちかなーと部屋を探索してくれますよ!そんな姿をかわいいなーと思って見ているのは人間だけじゃない。猫を飼ってる人にもオススメのグッズですね。ただ猫パンチへの耐久性はないのでBB-8が無惨な姿にならないように注意してくださいね。

充電器はドッグの形。ちょこんとお座り充電!
当たり前のように充電してますが、実はこのトイラジコンは非接触充電なんです。コードはドックの方についており、BB-8にそのたびにつなげなくていいんですね。だから見た目もスマート。

っと、良いことばかり言ってるけど、もちろん気になる点も。床をコロコロと転がるので、いつの間にか胴体にホコリ・ゴミがくっつき、頭部の裏に集まってしまうんですね。なので遊び終わったら頭の裏の車輪部分のお掃除が必要。

それではこのトイラジコンの公式動画をどうぞ。


なんかもう音楽がずるーーーい!そして、かわいすぎっ!壁の裏からつぶらな瞳で覗く姿、卑怯ですから(笑)

ペットロボットとしてうってつけのBB-8のトイラジコンは、21,384円。一家に一台ロボットの時代がやってきたようです。決して安い買い物ではないですがAmazonのレビューも好評価ばかり!スターウォーズ好きのお子さんへのいいクリスマスプレゼントにもなりそうです。

by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3

ミニチュアリータブレット3では、みんなのお待ちかねエターナルムーンアーティクルが登場!

『ミニチュアリー タブレット セーラームーン3』の予約開始 トゥインクルドーリーの第3弾やミニチュアリータブレットの第2弾、セボンスターは…

ミニチュアリータブレット ~ムーンキャッスルアクセサリースタンド~

セラムングッズを飾るのにもう困らない!ムーンキャッスルのアクセサリースタンドが色々使えそうな予感!

いつのまにか発売が延期されてた『ミニチュアリー タブレット セーラームーン2』 現在、第二弾の販売予約を受付中のセーラームーンの変身アイテ…

ねこあつめ メラミンミニトレー

すべてが可愛すぎっ!「ねこあつめ」に癒されている人に紹介したいグッズ7選!

シールが欲しい!ねこあつめのキャラクターブック『ねこづくし百景』 大人気スマホゲーム「ねこあつめ」。みなさんも夜な夜な餌やりしていませ…

ニャンボー

ダンボーがネコに大変身「ニャンボー」のじゃれあう姿が可愛いすぎる!

ほしい…ほしいぢゃないか!ダンボーがネコになった「ニャンボー」が予約受付中 人気マンガ『よつばと』でみうらちゃんと恵那ちゃんの夏休みの…

刀剣乱舞絢爛図録 表紙

描き手さんにとっては貴重なアイテム「刀剣乱舞絢爛図録」が登場!

審神者さんたち必見の「刀剣乱舞絢爛図録」が予約受付中 DMMゲームズ×ニトロプラスの大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する…

バランスパズル ディズニーツムツム レッド

ツムツムグッズとしては珍しい木製おもちゃ『バランスパズル ディズニーツムツム』が登場!

『バランスパズル ディズニーツムツム』が登場 コロンコロンしていて可愛い大人気ゲーム『ディズニー ツムツム』。ゲームはもちろん知っているも…

トゥインクルドーリー3(セーラームーン&星空のオルゴール)

トゥインクルドーリー3にエリちびと人間ルナ登場でびっくりなラインナップに!

トゥインクルドーリー3が予約受付中 セーラームーンのキャラとアイテムたちがセットになったトゥインクルドーリー3(Twinkle Dol…

PUTITTO ぐでたま(ぐで寝)

コップのフチのぐでたまが登場!フチでぐでぐでしつつも若干焦り気味で可愛い!

コップのフチにぐでたま「PUTITTO ぐでたま」が登場! コップのフチ子をてがけているガチャガチャメーカーの奇譚クラブさん。も…

リラックマ JAXA ブルースーツ ぬいぐるみ

背筋ぴーん!JAXAのブルースーツをきてリラックマが凛々しくなって登場。

リラックマ、JAXAのスーツを着て凛々しくなって登場。 リラックマといえば、とろ〜んとしていてちょっと気の抜けたようなキャラが人気ですが、…

se-ra_mini_tub_00

星空のオルゴールや幻の銀水晶も!ミニチュアリータブレット2が発売中!

セーラームーンのミニチュアリータブレット2が発売中! セーラームーンのアイテムをモチーフにしたのタブレットケース『ミニチュアリータブレット…

ページ上部へ戻る