僕きりん

カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
google_play_button

撮ってホキホキ - ずーしーほっきーのカメラ

カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料
進撃の巨人 -自由への咆哮-
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
google_play_button

© エープラス|旬のキャラグッズ情報をサクっとお届け! All rights reserved.

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3

ミニチュアリータブレット3では、みんなのお待ちかねエターナルムーンアーティクルが登場!

『ミニチュアリー タブレット セーラームーン3』の予約開始

トゥインクルドーリーの第3弾やミニチュアリータブレットの第2弾、セボンスターはゲットできましたか?セーラームーングッズが続々と発売され、ちょっとお金がぁぁぁ……って人にさらなるお追い討ちミニチュアリータブレットの第3弾の予約が始まっておりまするぅ〜!

ミニチュアリータブレットは、セーラームーンのアイテムがタブレットケースになった食玩。第2弾は発売が延期され、現在は12月2日発売になっておりましたが、そんな中すでに第3弾!!

 

みんなのお待ちかねがここに!「エターナルムーンアーティクル」

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3 エターナルムーンアーティクル

今回のラインナップの目玉は「エターナルムーンアーティクル」でしょう!アニメ版では最後のシリーズ「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」で登場したセーラームーンムーンの変身アイテム。いよいよスターズの出番ですね。

この頃になると、セーラームーン好きだったけど大人になって、アニメあまり見なくなっちゃたから記憶にないって人もいるのでは?セーラー戦士たちが高校生になって、ガラッとコストュームやアイテムが変わったんですよね。懐かしい!

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3いままで、ピンクや赤などがメインのカラーだった変身アイテムも、ちょっと変わって全面金色になってキラキラ!ゴージャス(o≧▽゚)o!

外側にはセーラー戦士みんなの色の石がはめ込まれていますが、ちゃんとちびムーンの石もあるのがポイント。昔の玩具ではその石はホログラムシールで再現されていましたが、ミニチュアリータブレット版ではラインストーンで表現!ゴージャス(o゚▽゚)o!

もちろん蓋を開けると星型の銀水晶がはめ込まれていて、ゴージャ……(;・∀・)……ここら辺は昔の玩具の方がしっかりできてますが、エターナルセーラームーンへと変化する「エターナルムーンアーティクル」は、知ってる人にとっては、ようやく出ましたかと思うほどの人気アイテム。是非とも手に入れたいですよね。ちなみにミニチュアリータブレットの今後出して欲しいアイテムとしては1番人気だったとか。

 

玩具オリジナルアイテムだった「まぼろしの銀水晶」も登場!

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3 まぼろしの銀水晶

「まぼろしの銀水晶(玩具復刻ver.)」は『なにこれ?知らない。』と思う人もいるのではないでしょうか。なんといってもこのアイテムは玩具のオリジナル商品。漫画やアニメともに登場しないという本当にまぼろしの銀水晶なんですね。最初の頃のセーラームーン玩具としては、かなりレアなものではないでしょうか。なめらかなキラッキラの三日月のフォルムに赤やピンクのジュエルが素敵です。当時の玩具では蓋を開けると真ん中の赤いジュエルが取り出せて指輪として使えましたが、今回は埋め込み式のようですね。

第二弾から続いてちびムーンアイテムがラインナップ「ちびムーンコンパクト」

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3 ちびムーンコンパクト
次のアイテムは、セーラームーンSupersから
第二弾で発売となったプリズムハートコンパクトの次の変身コンパクトとなる「ちびムーンコンパクト」。急に名前が「シンプルっ」ってつっこみたくなります!セーラームーンとともに2人で変身、スーパーセーラームーンとスーパーちびムーンになるのでした。ミニチュアリーダブレット版のちびムーンコンパクトは、メッキにパール塗装、ラインストーンに、ホログラムシールと豪華なつくり。玩具の初版似た色合いになってますね。

第一弾のものと組み合わせて使える「クリスタルスター」

ミニチュアリータブレット3 クリスタルスター

さらに「クリスタルスター」が登場。じつは第1弾の時にすでにクリスタルスターはでているのですが今回はパールホワイトカラーver.。今回のパールホワイトの内蓋を第一弾のクリスタルスターにつけることによって、より当時の玩具に近いものができるんだとか!第1弾の時、中身がビミョーという意見もあっただけに、そこを改良して出してくるなんて…買わざるおえない!

スタッフブログに開発秘話が載ってました

さてさて、ここまで紹介させてもらったミニタュアリータブレットの第3弾の開発秘話というのが「バンダイキャンディ スタッフBLOG」に載っています。

4個セットよりも10個セットの方がお得?

ミニチュアリー タブレット セーラームーン3現在4個セットと10個セットがありますが、その値段があまり変わらないというところ、ミニチュアリータブレット3の4個セットは4,800円が、10個セットが5,400円なので10個セットの方が割安。もちろん中身は同じ商品なので余ってしまうのですが、家で飾る用と外に持って歩く用とを考えている人は断然10個セットがいいですね。友達とシェアしてもいいかもしれませんよ。

玩具だとすこし大きく感じてしまうコンパクトもミニチュアリータブレットだと並べて飾れるからいいですよね。それに持ち歩きやすいし!ミニチュアリーダブレットも第三弾も入れるとすでに12個。どれもこれも全部かわいくて並べるとキラッキラして思わずうっとり。発売予定日は2016年3月30日。今回も売れきれ必須グッズなのでご予約はお早めに!

by カエレバ

by カエレバ

・あみあみで調べる
ミニチュアリータブレット セーラームーン3 10個入りBOX(食玩)[バンダイ]《03月予約》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ミニチュアリータブレット ~ムーンキャッスルアクセサリースタンド~

セラムングッズを飾るのにもう困らない!ムーンキャッスルのアクセサリースタンドが色々使えそうな予感!

いつのまにか発売が延期されてた『ミニチュアリー タブレット セーラームーン2』 現在、第二弾の販売予約を受付中のセーラームーンの変身アイテ…

BB-8ラジコントイ

五つ星の満足感!いま話題のBB-8トイラジコンは、こんなにすごい!

BB-8のトイラジコンが登場! スターウォーズの新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年12月18日に公開予定。まだまだ先…

ねこあつめ メラミンミニトレー

すべてが可愛すぎっ!「ねこあつめ」に癒されている人に紹介したいグッズ7選!

シールが欲しい!ねこあつめのキャラクターブック『ねこづくし百景』 大人気スマホゲーム「ねこあつめ」。みなさんも夜な夜な餌やりしていませ…

ニャンボー

ダンボーがネコに大変身「ニャンボー」のじゃれあう姿が可愛いすぎる!

ほしい…ほしいぢゃないか!ダンボーがネコになった「ニャンボー」が予約受付中 人気マンガ『よつばと』でみうらちゃんと恵那ちゃんの夏休みの…

刀剣乱舞絢爛図録 表紙

描き手さんにとっては貴重なアイテム「刀剣乱舞絢爛図録」が登場!

審神者さんたち必見の「刀剣乱舞絢爛図録」が予約受付中 DMMゲームズ×ニトロプラスの大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する…

バランスパズル ディズニーツムツム レッド

ツムツムグッズとしては珍しい木製おもちゃ『バランスパズル ディズニーツムツム』が登場!

『バランスパズル ディズニーツムツム』が登場 コロンコロンしていて可愛い大人気ゲーム『ディズニー ツムツム』。ゲームはもちろん知っているも…

トゥインクルドーリー3(セーラームーン&星空のオルゴール)

トゥインクルドーリー3にエリちびと人間ルナ登場でびっくりなラインナップに!

トゥインクルドーリー3が予約受付中 セーラームーンのキャラとアイテムたちがセットになったトゥインクルドーリー3(Twinkle Dol…

PUTITTO ぐでたま(ぐで寝)

コップのフチのぐでたまが登場!フチでぐでぐでしつつも若干焦り気味で可愛い!

コップのフチにぐでたま「PUTITTO ぐでたま」が登場! コップのフチ子をてがけているガチャガチャメーカーの奇譚クラブさん。も…

リラックマ JAXA ブルースーツ ぬいぐるみ

背筋ぴーん!JAXAのブルースーツをきてリラックマが凛々しくなって登場。

リラックマ、JAXAのスーツを着て凛々しくなって登場。 リラックマといえば、とろ〜んとしていてちょっと気の抜けたようなキャラが人気ですが、…

se-ra_mini_tub_00

星空のオルゴールや幻の銀水晶も!ミニチュアリータブレット2が発売中!

セーラームーンのミニチュアリータブレット2が発売中! セーラームーンのアイテムをモチーフにしたのタブレットケース『ミニチュアリータブレット…

ページ上部へ戻る